広義の自殺

サイバーポリスみたいな人がTVで
「幇助サイト見つけ次第、プロバイダに連絡」
コメントしてた。
どうやら自殺を煽っちゃいけないらしいのだ。
しかし取調室で
介錯人です」
と弁明した場合、どうなるのだろう。
報道によると妻も子供もいる立派な社会人らしい。
こないだの静岡で家出−河川敷−返り討ちもそう
だった。
今回も、じつは女房に1服もりたかったのが本音
ではないだろうか。
しかしクスリをわけてあげて
「これで苦しまずに死ねるよ」
はちょっと問題だと思う。
どうせなら手榴弾をわたしたらどうか。
その後、歴史的再評価などあったりして罪も軽く
なるのではないか。
なかったことにしてもらえる可能性だってある。
例の性奴隷の件だって、結局は人材派遣の会社が
募集に際して、きちんと告知をしなかったという
話で無事、おさまったではないか。