羽賀研二さん逮捕

大阪府警、自宅マンションをガサいれ。
なんとNHK夜7時のニュースで取り上げられる
くらいの注目度。
こんなちんけな寸借詐欺ごときに、破格の扱いと
いってもよい。



2002年に3億で15年ローンを組み、恵比寿
ガーデン・テラス壱番館の29階を購入するとは
たいへんかしこい、モノの価値がよくわかってる
ひとのやることである。
ここより上は、たしかにバルコニーももっと広く
ゴージャスではあるが、TKの元女房の例をみる
までもなく、会社ぐるみで維持すべき物件ばかり
とうてい個人の、持ちきれるようなとこではない。
2年といえば、プールが近くて便利だからと、皆
元麻布へ流れはじめたころ。
わたしの記憶が正しければ、六本木の概要もちら
ほら、明らかになって、1時的にこのへんは流行
おくれだったはず。
賃貸の駐車場に、常に余裕があるここは、ひとに
よっては、ねらい目ともいえる。
物件の選択も、購入のタイミングも完璧だ。
すくなくとも4億の株が80だか90億になると
信じこんだ、5歳上の不動産やさんよりぜんぜん
相場観がある。世評できく
「金にきたない」
とか
「病的なうそつき」
程度が、なしうるわざではない。



われわれが思ってる以上に、このひとは大物だ。
沖縄の偉人とよんでもよかろう。
たぶんナチスでいえば、ヘルマン・ゲーリング
ような、ルネッサンス精神をもつ巨人だと思う。