メイル

チマデクさんから、メイルをいただいたので
わたしもお返事さしあげた。
こういう気楽な手紙ばかり書いて、このまま
人生過ごせたら、どんなにせいせいするだろ。
なかなかそういうわけにいかないのは何で?
みたいな内容である。
わたしもたしかにクラックやフリーベースは
どうかと思う。グルメだし。でも新し物好き
だから「睡眠薬にヘロインが混じってます」
とか言われると、よく考えたなぁその発想は
なかった。とは思う。でもそれだけ。
カクテルの類で「これは!」と感心したのは
ハウスミュージック全盛時のXと紙くらいだ。
純粋で新鮮なものを、原産地で手にとるしか
道はないと思いますよ。でなかったら水でも
飲んでればいい。水を飲んで酔えないような
連中は、しょせんなにをのんでも悪酔いする
に決まってんだし。
はてなでその後くすぶってる理論まとめ
1)警察へいけ!みたいな社会派くんたち
2)「いじめ」と聞くと「隣のクラスでは…」
みたいな発想しかできない、もう一度学校に
入りなおしたほうがいいような退行者
3)ネットで友人はできるの?
労働者諸君n!
きみtちは資本家に搾取されてるから現状が
見えておらんのだ!
嘘だと思ったら「紙屋研究所」を読んでみる
といい
学校をでて、社会人となる
みたいな大河のながれに、首まで浸かってる
から、そういう下流階級な発想しかできない
のである
おれだけはアウトカースト。とかいって選民
思想をふりまいてるバカもいるし。
牢獄のような学校、収容所という名の社会、
売春そのものである家庭
えーっと。社交ってのはないんですかねほら
社交ダンスの社交ですよ盆おどりじゃなくて
社交界ってのは西麻布にしかないの?


「ホントにいい人は他人を罵倒したりなんか
しない!」
ていう小娘の発言がいちばんまともだった。
あれにはまいった。たしかにそ


18:40追記
目下、1ばんおもしろい
「子猫みたいなnanaの日記」
なんだろこのデジャビュ感は…と
ようやく思い出した
きせかえユカちゃん