ドレフェス事件

「罪にはならん。よく調べろ」
と、あいかわらず上から目線の、もと長官。
あの「にっくきチョン」を、みごと騙くらかして
ひと泡ふかせたのだし、とうぜん右翼の皆さんに
とってはニューヒーロー誕生。
帝国の未来は長官にまかした!
かと思いきや、2ちゃんでもどこでも、あんがい
おとなしいもんである。
さすがにやや引きぎみ、というか計りかねてるの
だろうか、評価はペンディングっぽい。
だが、ちょっとまってほしい。
チェイニー副大統領はじつはネオコンで、イラク
戦争をネタに丸もうけしてるのだ。
みたいな話は、中2でも知ってるはず。
今や、だれも驚かないだろう。
かたやミュータント・忍者・タートルに始まって
約300年の歴史をもつ、スパイ天国にっぽんで
諜報機関の、親玉をつとめた人物だ。
むちゃくちゃトーク術にたけた、かけひき上手に
きまってるではないか。
くちプロレスでいえば頂上決戦の常連、そこらの
ギャルなんか秒殺ですよ。
警察でも、マル暴は事務所のかたがたと、区別が
つかないという。
こちらがぱっと見、詐欺師とかわんないのなんて
あたりまえではないか。
こういう、近くによってきたひとは誰かれ構わず
やられちゃう、気がついたらもうカツアゲされて
ました。みたいな策術の達人がいてくれてるお陰
で、われわれは
「ヤバいんじゃないの?あの国…」
て感じに、おどしがきいてんじゃなかったのか。
このへいそくした状況をうち破り、拉致被害者
いっこくも早い返還と、またあわせて1000兆
とも1400兆ともいわれるわが国の長期債務を
かならずかえす、という強い決意を内外にしめす
意味もこめ、わたしは中央新幹線のネーミングは
「めぐみ」
としたらどうかと、皆さんにご提案さしあげたい
のである。