ドストエフスキ

全篇ほぼノンフィクションだと言われてる
「叶えられた祈り」のなかに
「おぉ…きみはまるで、ドストエフスキの
小説にでてくる登場人物みたいじゃないか!」
というセリフがあって、かねがねいったい
どんな感じのひとなんだろ?と思ってた。
ようやく「はてな」で発見。
マルコ氏は、悪魔にとりつかれてるだけで
罪はないのだ。
このような、ぱっと見は複雑そうにうつる
が、じつは表面しかない人物は貴重である。
しばらくはブクマ中心に、面白そうな人を
収集し、そのキャラを探ってきたいと思う。

どこかでマルコ氏は、介護に携わってると
いうような発言をしていた。
これは「職業病」ではないだろうか?