西麻布・路上 PM9:40

なんでこんなとこにお茶おいてるんです?



−静岡のお茶よ。いれたばかり(右手の坂うえを
指さす。10人ほどの夜警たちの背中。蛍光色の
ベストがゆれてる)のみなさい?



もうそんな季節に…お巡りが混じってますね。?



−そうなのよ。引ったくりが(と説明はじめる)
赤坂のほうでもあったんですって



ウチはむこうがわだから渋谷ですけどね。3ねん
くらいまえにあったかなぁ…でもコドモだったて
はなしでしたよ。あとから聞いてみると



−オウムんときはこの辺だけでまとめて18けん
あったんだよ。ほら、新聞やのバイクがいっぱい
きたろ?



あの群れんなかに盗賊もまじってくるわけですか。
でもさいきんじゃお店、どこもガラガラでしょ?
そこにできた鉄板焼きのチラシ、森英恵のまえで
くばってましたよ



−家賃が高いからねぇ…じぶんでもってりゃいい
けど、今じゃ2ケタちがうんだよ(しばらくの間
どこが潰れた、どこの支払いが滞ってる、どこが
時間のもんだい。みたいな話。サンクスと隣りが
なくなったのは不振でなく手をひろげすぎたせい。
警察横の焼肉とカラオケもビルまるごとやってた。
今さら焼肉などが成功すると思ってしまったのか)



このへんじゃ、どこが美味しいんです?どちらへ
いかれます?



−いきゃしないよ。○八だって入ったことないん
だから




あそこいきゃしないでしょう。沖縄ダイニングは
どうですかね?



−あたしらこのカッコだろ。そこのイタリアンは
もってきてくれっから、たまに声かけるけど




なにたのんだらいいですかね?肉料理でしたっけ?



−スパゲッティやだよ。あそこは。孫なんかはピザ
たべてるけどね



そりゃ洒落てますね。



−まわりはどんどん洒落てくんだよ



ハンバーガーやがありましたよね?



−あんたそれ、いつの話



3ねんくらいになります?なくなってから



−2年は堅いね。2年はんてとこ



(mixi日記2008年11月17日より)